2012年08月29日

Nintendo Direct 2012.8.29 まとめ・感想

8月29日に任天堂公式サイトなどで配信されたNintendo Direct(ニンテンドーダイレクト)プレゼンテーション映像を視聴しました。
公式サイトへはこちらから。
特に任天堂タイトルを中心に感想を書きます。


『新 絵心教室』

9月13日に発売されます。
手軽に絵のコツを学べるソフトということで絵心の全くない自分でもどのぐらい上手くなれるのか非常に興味があります。
今作では完成した絵はSDカードに最大3000枚までjpeg形式で保存可能ということで自分の描いた絵を他の人に見てもらいやすくなっているのもいいですね。
漫画家の楳図かずお先生の体験映像を見てても面白そうだなと思いました。


『わがままファッション GIRLS MODE よくばり宣言!』

9月27日に発売されるガールズモード最新作です。
セレクトショップの店員となって自分のセンスでお客さんのファッションをコーディネートしていく。前作がかなり人気だったということもあり新作に期待していた人も多いのではないでしょうか。

また同日にニンテンドー3DS LLの新色「ピンク×ホワイト」も発売されます。
ピンクも人気色!この色を待っていたって人には朗報です。


『とびだせ どうぶつの森』

プレイヤーは村長なって村で暮らすいろんな仲間と交流をしながら村づくりを進めていく本作。
発売日が11月8日に決定!
いろんな要素が追加されていますし、まだ明かされてないようなこともありそうです。発売が楽しみになりました。


『ペーパーマリオ スーパーシール』

年末発売予定のペーパーマリオシリーズ最新作の正式タイトルが決定しました。
シールを集めながら冒険をしていきます、ペーパーなんだけど3D立体視で奥行きがある世界を体験出来ます。どんなゲームになるのか今から楽しみです。


『リズムハンター ハーモナイト』

ポケモンシリーズでおなじみのゲームフリーク制作の完全新作です。
攻撃とジャンプでリズムを刻み、ハーモニーを奏でていきます。
最近はリズム天国、リズム怪盗などリズム感をゲームの根幹として押し出したタイトルが多くなってきているので今作も興味深いです。
9月5日にe-shopで配信されます。お手軽な価格で気軽にダウンロード出来ますね。体験版も配信中。


『トモダチコレクション』最新作

昨年告知されていたトモダチコレクション最新作の続報が公開されました。
発売時期が来年春となり、どんなゲームになるのかいまから楽しみです。


『レイトン教授と超文明Aの遺産』

シリーズ6作目となるレイトン教授シリーズ最新作が2013年発売予定であることが発表されました。
エルシャール・レイトン最後の冒険になるとのことで今からどんなストーリーが展開されるのか。どんな謎解きが用意されるのか今から楽しみです。


さらに来年春に発売予定の『モンスターハンター4』の新武器のシルエットも公開されました。詳細がとても気になります。

今後発売予定の注目作の情報がたくさん出ました。新作の体験版や映像もたくさん配信されていますので要チェックですよ!
『ルイージマンション2』はどこにいったのかなあ。と思いつつ…今後のダイレクトなどでの新情報に期待ですね。

今回は以上です。
posted by みょーちゅー at 22:44| Comment(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

8月の予定

8月になってました。

今月も少し遅れてしまいましたがいつもと同様に予定を書いていきます。
8月の発売予定リストはこちら。


<購入予定リスト>
30日
『閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-』 (3DS、マーベラスAQL)
『初音ミク -プロジェクトディーヴァ- f』 (Vita、セガ)


<気になるソフト>
2日
『ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン』 (Wii、スクウェア・エニックス)


お盆期間もあります。
理想は年末に向けて蓄えを増やしていきたいです。
posted by みょーちゅー at 22:33| Comment(0) | ゲーム全般 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする